近況

とりあえず生存しています!
更新を止めたのは相場と一定の距離を保ちたいからです。
その距離はそこそこ離れてますw

シストレをやめたわけじゃありません。
シストレをやめたわけじゃありません。
シストレをやめたわけじゃありません。

大事なことなので3回ですw

投資をやってる人ならわかると思いますが、

ポジションを見る。
口座残高を確認する。

これらの行為が自分の心をどれだけ揺さぶるか?!です。

「直近の相場を興味の対象からワザと外した」ということですね!

しかし裏ではこっそりと研究してますよ!!

直近を見てなくてもバックテストもできるしフォワードテストできる。
所詮シストレは後出しジャンケンなので新たな場面でやられるのは仕方ないと達観しましtあw

ともすれば直近の勝ち負けを見てるのは時間の無駄かなとw

口座のチェックは1日1回シグナルだしの時にシストレ上と齟齬がないかの確認だけ。
ようやく慣れてきました。

お盆休みの13日はシグナルだしそのものを勘違いで忘れそうになったのは内緒w

自分の利益とみなさまの利益を心より願います。
Fell